メダカとグッピー by湘南medaka

湘南medakaの日々を綴るブログです! 

温帯睡蓮をメダカ水槽に入れる

設置してから1週間たちました。
朝の水温が20℃を下まわって来ましたが、今のところ餌食いも良い感じです。

チャーム温帯睡蓮が届いたので投入します。

箱を開けると

ポットがデカい!

やってしまいました!
ポットが大きく水面から飛び出てしまう、ネットで買うときまは注意しましょう。(泣)

確か調べたところ水面まで5〜20cmとありました。

発泡スチロールの箱に熱帯睡蓮が入っているのですが、こちらはこちらで葉が大きくて水面を覆ってしまいます。

ちょうど良かったです!
こちらと入れ換えることにしましょう。




f:id:risefumi:20180916122135j:plain




f:id:risefumi:20180916122226j:plain






良い感じになりました!

ついでに良く日が当たるように置場所を交換します。
熱帯睡蓮はいつまでもつのか。

とりあえずムカゴが出来てるのでそれは室内水槽に入れようと思います。