メダカとグッピー by湘南medaka

湘南medakaの日々を綴るブログです! 

ベランダでメダカと睡蓮のビオトープ はじめに

 

メダカ始めました!

友人のメダカの写真見てるうちに、飼育してみたくなってしまいました!

 

まるで錦鯉のような柄やキンキラキンのメダカ達

 

こんな綺麗なメダカがいるだなんてビックリです。

 

 

 

 

 

以前からメダカのビオトープに興味があり、自然の環境をミニチュアで再現するって楽しそうだなと思っていたので、これは良い機会と思いたちました!

 

海水魚歴3年、熱帯魚歴30年!

中学2年生から熱帯魚を始めて、もう30年経ちました。

 

少し飼育に自信があったのですが、その道にはその道なりの難しさがあるんだなと痛感しています。

 

そしてメダカの奥深さの虜に、、、。 

 

ヤバいです!

また趣味が増えてしまう(笑)

興味を持った事に、すぐ飛びついてしまう性格なので、いっこうに趣味が減らないばかりか、増えていく一方です。(泣)

 

でも新しい事を始めるってワクワクしますよね!

 

 

ここでは初心者の方にもわかりやすく(メダカ私も初心者ですが)

メダカの愉しさを共有出来るように綴っていこうと思っていますので宜しくお願いします!

 

質問なども、私の知っている限りの事お答えしますので、気軽にお問い合わせにてコメント下さい。

 

また私の知らない事、教えて頂けると嬉しいです!

 

宜しくお願いします!