メダカとグッピー by湘南medaka

湘南medakaの日々を綴るブログです! 

病気発生した為、水槽リセット 大磯石投入

口腐れ病発生で、水槽丸洗いしました!


f:id:risefumi:20180928073857j:image

病気を出したあとに他の産仔後のメスが、餌を食べずに痩せ細り☆に、最近良くあるんですけど何でですかね?

エビも他の魚も元気でなんですけど、、、。

原因が判らずです。

 

今度は慎重に魚投入しました。

そして今回は大磯石を敷き、水中フィルターの中の、カートリッジ式の濾材を取り、リング型の濾材を詰めてみました。

特に不具合無さそうです。

 

これでバクテリア増えて水質も安定してくれると嬉しいんですけど。

がんばれ!バクテリア



まだ少し白く濁ってます。

バクテリアが増えれば綺麗になるでしょう。

 

この水中フィルター、水槽買った時に一緒に付いていたものですが、音も静かでなかなか使いやすいです。

昼間はエアレーションしようかなと考えてます。