メダカとグッピー by湘南medaka

湘南medakaの日々を綴るブログです! 

メダカの選別

最低、最高水温を測れる温度計

 

そろそろ最高気温も20℃あたりで朝晩は肌寒くなり、水温も最低水温15℃を切ってきました。

最高水温は23.5℃

意外に昼間は、あったくなるもんですね。

この間、ネットショップで買った水温計とっても良いです。

外気温と水温を変えられて、最低と最高を記録出来ます。

 


 

最低水温が10℃を下回ったら、冬の位置替えに変えようかなと思います。

 

冬になる前にメダカの移動

 

3色メダカ(赤色出てないですけど(笑))

の良い模様が出てるメダカを、エース水槽に移そうと思います。

 

発泡スチロールなので、冬越しには1番適しているはず!?

無事に冬越し出来たら、来年は赤のでてる3色親魚を購入予定です。


f:id:risefumi:20181111160646j:image

(ここに4匹います。) 

この水槽のめだか達、臆病で近寄るとすぐに逃げてしまいます。

 

他の入れ物のめだかは近寄ったら寄ってくるのに、メダカの数が少ないからでしょうかね。