メダカとグッピー by湘南medaka

湘南medakaの日々を綴るブログです! 

【超簡単!】和風メダカ容器作り

 

プラ舟に木枠を乗っけるだけ!

 

材料は

プラ船を囲う長さの板

すだれ

木工用ボンド

 

           以上 これだけです。

 

 

f:id:risefumi:20180912235422j:image

 

ここにメダカ水槽を置こうと思います。f:id:risefumi:20180912235454j:image

 

ちょっと寂しいので

手を加えたいと思います!

 

まずサビサビのメタルラックを、すだれで囲います


f:id:risefumi:20180912063535j:image

これだけでもちょっと良い感じになりました。

ホームセンターで¥398でした。

 

次にプラ船

 

上に板を乗せるだけにします。これなら取り外しができメンテナンスも楽です。

 

ちょうど良い寸法にカットしボンドで接着


f:id:risefumi:20181010055128j:image

乾いてから好みの色にハケ塗りします。

 

ちなみに

 

ノコギリが無い場合、ホームセンターで寸法さえ分かれば、綺麗にカットしてもらえますよ!

 

次に、100均で買ったすだれを半分にカット

板に巻きつけます。画ビョウで止めてます。


f:id:risefumi:20180912064637j:image

だいぶ雰囲気が出ました!

少し手を加えると愛着も湧いてきますね!