メダカとグッピー by湘南medaka

湘南medakaの日々を綴るブログです! 

エアーレーションのセッティングしました!

だいぶ箱も置けるようになったので、ブクブクを増やしました。

継ぎ足しからの継ぎ足しなのでちょっと乱雑ですが、とりあえずこれでエアーレーションは問題ないでしょう。

 

 

 

f:id:risefumi:20190414142148j:plain


 

ベランダにコンセントがないので、去年買ったソーラー&USB充電が出来るこのエアーポンプ、少し音が大きくなったような気がしますが、かなり重宝していて、今の所問題なく動いています。

f:id:risefumi:20190414143508j:plain




このエアーポンプ一個で、ブクブクを今6個接続していますが、波立つほど強くエアーレーションしていないので、まだまだ余裕で増やせそうです!

f:id:risefumi:20190414143447j:plain



この黒いチューブ良いですよ!これは今後リピート買い間違いないです。

柔らかい、かたくならない、目立たない、一石三鳥です。