メダカとグッピー by湘南medaka

湘南medakaの日々を綴るブログです! 

メダカクリークさんに感謝!ロングフィンゆらぎ購入!

ずっと前にメダカクリークさんでロングフィンゆらぎを購入したことがあります!


f:id:risefumi:20190414152628j:image

以前、観賞魚雑誌にこのゆらぎが掲載されていたことがあり、とても綺麗だったので名前だけ携帯メモに入れておいたのを思い出し(笑)


f:id:risefumi:20190414152720j:image

あの見事なヒレが忘れられず、検索してみると、メダカクリークさんが作られた品種だとわかりました。


f:id:risefumi:20190414152748j:image

そしてなんと、マツコの知らない世界でメダカ特集をやったときに出ていた方のお店だとわかりビックリ!

 

メールでお願いをして、準備万端で待っていると来ましたよ!

 

素晴らしいのひとこと!

なんというヒレの長さでしょうか!

ひらひら舞う立派なメダカに一瞬で魅了されてしまいました。


f:id:risefumi:20190414125603j:image

全然違う!

携帯のカメラじゃこの美しさが撮れない(泣)

一眼レフ買うぞと心に決めました(笑)

 

おまけにメダカクリークさん、何という心遣いでしょう!

まず発砲スチロール、丁度良い大きさです。無駄にでかくない、そしてメダカと外に書いてあります。

 

f:id:risefumi:20190414143221j:plain



 

宅配業者も、値段は高いけど丁寧な黒猫さん。

メダカと書いてあることで大分丁寧に運んできてくださいました!

 

受け取るとき、黒猫さんが『気をつけてくださいね』とそっと渡してくれました(笑)

 

そして箱を開けると、領収書と餌が二種類。

稚魚用と若魚用でしょうか。

おまけ有り難いです!

そしてお手紙が

 

f:id:risefumi:20190414143315j:plain



 

感謝感激です。

こういった気づかいのできる人になりたい!

大切に育てますよ!

そしてまた宜しくお願いします!

 

最近は販売してないのかな?
この頃はメダカ始めたばかりで上手く増やすことが出来ませんでした。
ほんと残念
また飼いたいな。