メダカとグッピー by湘南medaka

湘南medakaの日々を綴るブログです! 

久しぶりの投稿です。

暫くぶりの投稿です。

 

いや〜人生を左右する色んなことがありまして。

 

今まで

がむしゃらに日々を過ごしてきて、

40を過ぎると色んなことを考えます。

 

自分にとっての幸せって何だろか?

 

人と比べたり、愚痴をいったり、妬んだり、

どうでもいいなぁなんて。

 

幸せとは

結婚して、子供を育て、マイホームを買って、、、。

俺は幸せなんだって言い聞かせて。

『不必要な固定概念にがんじがらめになってたな〜、かっこ悪いな〜俺。』

 

なんてね(笑)

 

人それぞれ幸せの定義ってあると思うんです。

自分に奢らず柔軟な心を持ち、心技体を調和して足掻き続けたい。

『完璧な未完成を目指す』それが僕の幸せのカタチです。 

 

そして好きな人や生き物、お気に入りの物に囲まれて、怒りの感情とは無縁の穏やかな暮らしをしたい。

 

ただそれだけなんです。

新天地で心新たに、一歩ずつ愉しんで歩んで行きます。