メダカとグッピー by湘南medaka

湘南medakaの日々を綴るブログです! 

ブラインシュリンプ孵化器ハッチャー24のレビュー③

 


 

 

良い点

  • デザインがとても良い
  • 外した時に置けるように、スタンドがついているのが良い。
  • 殻を避ける設計がされてる事。
  • 水流が回るような形にしてある。
  • 水槽内に設置するため温度調整しなくてすむのも良いところです

 

悪い点

  • 取り付けが吸盤なので、劣化して外れたら、水槽内に海水が入ってしまう。
  • ブクブクの石で底にすぐ傷がつく

 

商品自体は良く出来ていて、形もサイズも私は好きです。

ブラインシュリンプの敷居を低くしてくれた商品ですね!

 

ブラインシュリンプもとりあえずで購入したこれ!


 

 

こんなに少なくてこの値段?とビックリしましたが、これがまた充分な量でした!

 

今現在グッピー15匹

使用期間2ヶ月目!

まだ半分以上残ってます!

 

おそらく普通に使ってる方は、孵化させる海水を毎日換えていると思いますが、私は1週間に1回です。

理由は、面倒くさいからです。(笑)

 

今のところそれでも問題ないようですよ。

 

ブラインシュリンプのエサやりは、思っていたより簡単で楽です!

お勧めですよ!