メダカとグッピー by湘南medaka

湘南medakaの日々を綴るブログです! 

ダルマメダカと隠れグッピーを室内に移動

 

ダルマメダカ室内へ

 

外のめだか水槽、ビニールハウス化して現在の水温は最高20℃最低14℃、外に出てるプラ船は10℃といった感じになって来ました。

 

早朝の餌やりも食べたり食べなかったり。

 

ダルマメダカは水温が下がると転覆病になるとの事なので、せっかく産まれたのだからとみゆきの2匹を室内に移しました。

 


f:id:risefumi:20181125083824j:image

 

ダルマは横見でも上見でもどちら可愛いです。

 

 

グッピーがまだ外に‼

 

夏の終わりに、メダカと一緒に外で飼育していたグッピー

残らず室内に入れたつもりでしたが、尾ひれがオレンジになってる稚魚発見!

子どもが学校の授業で飼育していた普通のメダカと一緒に混じっていました。

 

 


f:id:risefumi:20181125100916j:image

 

この中に2匹だけメダカがいます。

良く見れば違いますね!

 

15℃前後までなら、ギリ大丈夫みたいです!

強い!

こんな水温でも耐えられるとはちょっとビックリです!

 


f:id:risefumi:20181125083844j:image

また水槽が増えてしまった!(笑)


f:id:risefumi:20181125150811j:image