メダカとグッピー by湘南medaka

湘南medakaの日々を綴るブログです! 

メダカに餌をあげる時間がないんです!

私は仕事場が遠いので、日の出が遅くなると、暗くて餌があげれなくなります。

そして帰りも日が暮れてから帰宅なので、どうしようか思案中。

 

以前、餌の入れ過ぎで、亜硝酸塩が増え、大量死させてしまった事があり、だんだん寒くなって餌食いが悪くなるこの時期に、自動給餌器はちょっと心配です。

 

色々と考えた結果

朝、餌やりの30分くらい前から照明を点灯してみる事にしました。


f:id:risefumi:20180930221053j:image

こんな物を購入です。

 

 

 

センサーライト!

 

結果

 

買って大正解でした!

これで全く問題無いです。

センサーの感度も抜群に良いです!

しかも設置は足を何処かに引っ掛けるだけで、楽ちんです!

ソーラーパネルのセンサーライトなど色々迷いましたが、

明るさも、明るすぎず、暗すぎずでちょうど良い感じです。

万が一壊れたら、また同じ物を買うと思います。

その位気に入りました。

これはオススメです!