メダカとグッピー by湘南medaka

湘南medakaの日々を綴るブログです! 

丹頂グッピーの魅力

 

ショップで初めて観て、一目惚れしてしまいました!


f:id:risefumi:20180919174934j:image

名前も日本ぽくて良いし、メスもすごく綺麗なんです。

この個体を何とかブリードしたいのですが、良質な個体をショップで見たことありません。

それどころか、売っている個体はアルビノばかりで、体つきも貧弱な個体が多いんです。

固定率も半分以下のようで、頭にオレンジ色がのらない事が良くあります。

丹頂グッピーのオスの体が大きく、尾びれがでかくなる事を夢みて大事に育てます。


f:id:risefumi:20180919174953j:image

今、F3の稚魚が産まれたところなんですが、この子達が育ったら血が濃くなる前に新しい血を入れた方が良いのかなと、素人なりに考え中です。

アルビノしか手に入らなければ、それと掛け合わせても良いかなと思ってます。

詳しい方、ご教授下さると嬉しいです!

宜しくお願いします!